FC2ブログ

記事一覧

『消費税は社会保障に使うかどうかはわからない。そもそもカネに色はないのでそういう限定に意味はない。』に対する意見

『消費税は社会保障に使うかどうかはわからない。そもそもカネに色はないのでそういう限定に意味はない。』に対する意見

>一見もっともらしいことを言っているが実はその前提から間違っているということに対しては、意外に気が付かないのかもしれない。
政府もそれをわかってか、いつまでたってもこの手の言い訳を使って、消費税やら社会保障費などの徴収の金額をより大きくしようとしている。
そもそも上記の問題の解決には、消費税そのものを廃止すればいいのである。

全ての税金に色は付いていないのですから、この論理で言えば全ての税金を廃止しなければならなくなりますよ。

>コロナの経済被害に対しても、少なくなった収入に対する消費の抑制の意味しかない消費税は、まったく邪魔なだけである。

あのね、借金を返す努力もしないで借金を積み上げるぐうたら国民には誰もお金は貸してくれないわけ。
いいですか。現在のお金は不兌換通貨であり、お金の価値は発行体と発行国の信用によって維持されているわけ。
主権者たる国民がぐうたら野郎ばかりでは、発行国の信用は維持できないんだよ。

【租税国家としての体面だけは保たなければならない】
【景気の良し悪しに関係なく税金で返済するしかない】
【ぐうたら野郎が主権者】
【ぐうたら野郎の言い訳】
【増税が嫌なら別の経済システムを採用しろ】


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント