FC2ブログ

記事一覧

建国の紀元は神武天皇が即位した日

建国の紀元は神武天皇が即位した日

2018/05/01 textream
ewkwfc

>統治は世俗の問題です、神聖とはまったく無関係です。

一般社会ではこんな妄想は通用しないよ。非論理的に結論を導き出すから、一発で論破されてしまうよ。

序文
恭んで考えるには、わが国の君主と民の区別はすでに建国の時に定まっている。
中世ではしばしば、変乱を経て、政治上の綱紀の統一を緩めてしまったが、大命が下り維新において、皇運が盛んになり、五箇条の御誓文などの詔を公布し、立憲政治の大いなる計画を宣言された。
上は元首の大権を統一し、下は臣民の力を伸ばされ、それは国務大臣の補佐と帝国議会の協賛によって各機関にそれぞれの役割を果たさせる。
そして臣民の権利及び義務を明らかにして、益々その幸福を増進させることを確信する。
これは皆、歴代天皇の偉業によるものであり、その源を解き明かして、その流れに通じるものである。

建国の紀元は神武天皇が即位した日なのね。その時には既に君主と民の区別は定っていたと言っている。
大日本帝国憲法は神話という物語によって構成されているわけ。
だから万世一系(第一条)であり、神聖不可侵(第三条)なんだぞ。

>天皇の権力の制限はポツダム宣言には謳われていません。

降伏文書には、天皇の権限は降伏条項を実施するため適当と認める措置をとる連合国最高司令官の制限の下に置かれると記されているわけ。
だから、天皇及び政府はGHQの指令に従属したんだよ。
憲法改正の権限が天皇にあったことを証明するには、制限を解くとする指令を提示しなければならないわけ。
何度も同じことを言わせないでね。

>統治権力が神聖であることに裏付けられているのなら、安倍さんは神聖なんでしょうか?そんなことはありませんよね。

ポチ安倍は万世一系の君主ではないんだよ。幼稚な負け惜しみは言わないこと。
あのさ、お笑い欽定憲法説は論破されているわけ。
そもそも、ポツダム宣言を知っていればお笑い欽定憲法説など唱えようがないわけよ。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント