FC2ブログ

記事一覧

『コロナ対策に強権発動できない日本!政治家に覚悟がないから批判を恐れ決断できない!』

『コロナ対策に強権発動できない日本!政治家に覚悟がないから批判を恐れ決断できない!』

>グローバリズムとは米国化であり米国金融資本への隷属以外の何ものでも無い。

はあ?米国金融資本への隷属?頭、大丈夫ですか?
国民国家は資本主義経済のために作られた経済共同体なのね。
しかし、所謂先進国の経済成長が軒並み鈍化してしまったわけだから、国家主権の一部を撤廃して自由貿易協定を締結してお金を速く動かそうとしているんだよ。
例えば、RCEPが実現すればいずれ通貨は統一され、その通貨の価値を維持するために軍事力も統合されるわけ。
要するに、国民国家に代わる新たな経済共同体が誕生するんだよ。
何せ、資本主義経済は永遠に経済成長し続けなければ成り立たないわけだからね。
資本主義経済を継続しようとすれば、グローバル化は必然なんだよ。

【自由貿易が盛んになると資本主義国家間の対立は緩和される】
【国民経済の終焉】
『東アジア地域包括的経済連携(RCEP)交渉』https://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000231134.pdf
『日中韓FTA交渉』

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント