FC2ブログ

記事一覧

『バラマキは生産の源となり、労働の価値を生み出す』に対する意見

『バラマキは生産の源となり、労働の価値を生み出す』に対する意見

>インフラ投資の増進や国民への給付金大増額…、需要不足に起因する日本型不況を克服するにこれほどの妙案はあるまい。

知能が低いから俺が言っていることが理解できないわけ。
日本市場は飽和に達しているわけだから、いくらお金を供給しても需要は創出されないんだよ。
いいですか。人口が一定だと仮定すれば需要は必ず飽和するんだよ。だから、産業構造が転換するわけ。
しかし、遅々として産業構造の転換が進まなくなってしまったわけだから、いくらお金があってもお金の流通速度は上がらないんだよ。
有限の世界に於いて需要は有限なのね。無限の需要の上に成り立っている珍説に騙されてはいけないよ。
学ぶ努力をしないから固定観念から抜け出せないんだよ。

『マネーストック 1,000 兆円の矛盾』
『この15年で日本の産業構造はどう変わったのか?』
『経済発展に伴って経済活動の重点が農林水産業(第一次産業)から製造業(第二次産業)、非製造業(サービス業、第三次産業)へと移る現象は「ペティ=クラークの法則」として知られている。』https://www.meti.go.jp/report/tsuhaku2016/2016honbun/i1310000.html


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント