FC2ブログ

記事一覧

似非信者

似非信者
2018/08/26 textream
ewkwfc

ポチ安倍は、ご主人様の命令である集団的自衛権の行使を閣議決定という禁断の手を使って容認し、集団的自衛権の行使を合法化するために所謂安保法案を成立させてご主人様との約束を果たしたわけ。
閣議で小松内閣法制局長官を退任させ、横畠内閣法制次長を長官に昇格させるというポチ安倍の手法は独裁者そのものであり、それを容認してしまう馬鹿国民はもはや主権者ではなく下部でしかないんだよ。
こんな方法がまかり通ってしまうのであれば、わざわざ明文改憲などせずに、全ての憲法改正を閣議決定で解釈変更すればいいだろうよ。

確かに、自民党は政権公約として新しい憲法草案を提示するとは言ってはいたが、ポチ安倍には必ずしも公明党の反対を押し切ってまで明文改憲をしなければならない明確な理由がないように思える。
しかし、自民党の支持団体である日本会議及び神道政治連盟は憲法改正を提唱しており、安定した政権運営を維持している今こそ改憲を行わないと支持団体との関係が悪化する懸念があるわけ。
つまり、今やらずして何時やるんだという批判が出てくるのは必至なんだよ。
例えば、ポチ安倍は憲法96条の改正にご執心だが、これは神政連の憲法改正案に記されている。

国会議員になった途端に靖国神社の信者となって参拝し、美辞麗句を並べた参拝理由を言って布教活動する政治家は、神政連の集票力とお金に頼ろうとする馬鹿政治家だ。
馬鹿政治家どもの布教活動により、靖国神社及び護国神社の信者になる無知な子どももいただろう。
憲法で政教分離を謳っておきながら、特定宗教の布教活動をする馬鹿政治家と、それを容認してしまう馬鹿国民がいるのだから、日本の民主主義は中国並だということなんだよ。




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント