FC2ブログ

記事一覧

『台湾危機一発』に対する意見


『台湾危機一発』に対する意見 

>中国は台湾を攻めるか、尖閣諸島を先に攻めるか、中国はトランプの落選
を待っています。しかしトランプが落選しようと米中の衝突・台中戦争は避け
られない。結果を先に言えば、中国は必敗します。

キミは妄想を言っても許される家庭環境及び教育環境の中で育ち、妄想を言っても許される環境で仕事をしてきた人なんだよ。
だから、結論しか存在しない幼稚な妄想を言ってしまうわけ。
前提があるから結論があり、原因があるから結果があり、理由があるから行動があるのね。
結論は前提から導き出されるものであり、その結論は根拠によって支えられていなければならないんだよ。

いいですか。国家が保有する軍事力は国家運営を超えた目的を持たないわけ。
何故なら、国家が保有する軍事力は国家財政によって賄われるからだよ。
中国が台湾や尖閣諸島を軍事力を行使して侵略した場合、お金の流れは止まってしまうわけだから中国の経済成長は鈍化してしまうんだよ。
キミは資本主義経済のメカニズムを知らない札付きの経済オンチだが、オンチが考える台湾や尖閣を侵略して得られる国家運営上の利益とは何を指すの?
答えられないよね?

【尖閣諸島は宝島ではない】



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント