FC2ブログ

記事一覧

『韓国の貿易管理の不適切事例また発覚!レバノンで大爆発した硝酸アンモニウムをインド企業に不正輸出』に対する意見②

『韓国の貿易管理の不適切事例また発覚!レバノンで大爆発した硝酸アンモニウムをインド企業に不正輸出』に対する意見②

自分の記事をよーく読んでごらん。

>日本では、「硝酸アンモニウム」は、大量破壊兵器及び通常兵器の開発等に使われる可能性のある貨物の輸出や技術の提供行為などを行う際、経済産業大臣への届け出およびその許可を受けることを義務付けた「キャッチオール規制」の対象品目となっている。

硝酸アンモニウムはキャッチオール規制の対象品目となっているとなっているが、硝酸アンモニウムはキャッチオール規制の対象品目にはなっておらず、 窒素肥料が対象品目になっているんだよ。
硝酸アンモニウムが爆発の原因だから、その原因は韓国にあると印象付けたかったんだろ?

安全保障貿易管理に於ける輸出規制はリスト規制、キャッチオール規制、外為法に基づく輸出等の許可によって実施されているわけだが、不正輸出は頻繁に起こっているんだよ。
それなのにキミは韓国のみの事例を持ち出して輸出管理がズサンだったと結論付けているんだよ。

『不正輸出事件の概要』
『外為法違反事例』

キミは植え付けられたナショナリズムを満たすために韓国の事例を持ち出したわけだが、日本企業も同様の不正輸出を行っていた事実を知らなかった。
つまり、キミは日本人ではない可能性があるんだよ。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント