FC2ブログ

記事一覧

統治権は連合国最高司令官にあった

統治権は連合国最高司令官にあった

2018/05/07 textream
ewkwfc

>「宣言受諾後も天皇は大権としての勅令を五万と発令していた、したがって大権は剥奪されていない。この現実との矛盾に答えろ、アホ君」というのが私の詰問です。

お前、ボロボロだな。証明責任はお前にあるんだよ。何度言ったら理解するんだよ。
いいかジジイ。論理的に反論するには、勅令はGHQの指令を忠実に実行するための形式的なもので、実質的な統治権は連合国最高司令官にあったという意見を否定しなければならないわけ。
お前がやるべきことは、たったこれだけのことなんだよ。

日本政府の国体護持の申し入れに対して連合国側は、「天皇の権限は、連合国最高司令官の制限の下に置かれ、日本の究極的な政治形態は、日本国民が自由に表明した意思に従い決定される」と回答し、日本政府はポツダム宣言を受諾したわけ。
だから、降伏文書には同様の内容が記されているのね。
天皇の統治権は連合国最高司令官の制限下に置かれ、占領期の統治権は連合国軍最高司令官総司令部にあったのだから、制限が解除されない限り天皇は統治権を行使することは不可能なんだよ。

この指令により、マッカーサーに日本占領に対する全権が与えられた。
天皇および日本政府の国家統治の権限は連合国最高司令官としてのあなたに従属

いくら勅令を出しているとか大権を行使している言ったところで、統治権が連合国最高司令官にあるのであれば、その大権は天皇の権限とは言えないんだよ。
お前は知能が低く論理的思考力がないから、こんな簡単な論理も理解できないわけ。
「統治権は連合国最高司令官にあった」(前提)「だから、天皇に統治権は無かった」(結論)「何故なら、統治権は連合国最高司令官にあり、天皇はその権限に従属するという資料が存在する」(根拠)
論理的に反論するには、前提の間違いを明らかにしなければならないんだよ。
お前は、何度教えても論理的反論ができないよね。
ほら、物的証拠を提示して論理的に反論し、天皇に統治権があったことを証明しろ。逃げるんじゃないぞ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント