FC2ブログ

記事一覧

目標数値を打ち出せ

目標数値を打ち出せ

死亡者や重傷者を減らすという観点で対策を行うのであれば、感染者数という不確実な数値ではなく、死亡者数(超過死亡者数)というある程度実態を反映した数値を見る必要があります。
それなのに、世の中は感染者数という不確実な数値に支配され、頭の悪い地方自治体の長たちは権力を濫用して大騒ぎしています。

5月一か月の死亡者は459人ですから一日平均約14.8人であり、このペースは一年間の死亡者に換算すると約5400人です。
㋅一か月の死亡者は79人で一日平均2.6人。年換算949人。
7月一か月の死亡者は32人で一日平均約1人。年換算で365人。
8月は12日までの死亡者が53人で一日平均約4.4人。年換算1606人。

一人の死亡者も重傷者も感染者も出してはいけないというマヌケな対策をすれば生きて行けない人達が出てくるわけですから、許容できる年間(シーズン)死亡者を決める必要があります。
年間の死亡者を5000人以下に抑えようとすれば、つまり年間5000人の死亡者を許容範囲とするのなら5月の死亡者数の推移は対策を要する事態ですが、6月の死亡者数の推移は対策が不要ということになります。

明確な目標及び目的が無いから、感染者数というものに振り回されて飲食店などの弱者イジメが行われ、感染者差別が蔓延する事態になっているのです。
一人の命も疎かにできないという偽善者は社会を破壊することになるのですから、明確に死亡者の許容範囲を決めるべきです。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント