fc2ブログ

記事一覧

『菅義偉内閣が誕生して真っ先に手を付けるべきは憲法改正だ!』に対する意見

『菅義偉内閣が誕生して真っ先に手を付けるべきは憲法改正だ!』に対する意見

>安倍首相の功績は平和安全法制を成立させたことである。これがあるおかげで、中共は尖閣諸島を攻められないのである。

知能が低すぎてお話になりません。
いいですか。国家が保有する軍事力は国家運営という目的を超えて行使されることはないわけ。
何故なら、国家が保有する軍事力は国家予算で賄われているからだよ。
資本主義経済国は成長の強制からは決して逃れられないのね。何故なら、資本主義経済国は借金という形でお金を発行しているからだよ。
経済成長するにはお金をできるだけ速く動かして大きくする必要があるのだが、もし中国が尖閣諸島を軍事力を用いて奪おうとしてごらんよ。
日中間のお金の流れは止まってしまうんだよ。
日本と中国は相互補完関係にあるのだが、日中間のお金の流れが止まってしまうと経済成長できなくなってしまうんだよ。
それに、日本と中国は世界第2位と3位の経済大国であり、その両国のお金の流れが途絶えてしまうと世界経済のお金の流れが鈍化し、世界恐慌に突入してしまう可能性もあるわけ。
そんな事態になれば国家運営は窮地に追い込まれてしまうんだよ。
キミの知能では理解できない話だったかな?キミには政治を語る資質はないよ。

【尖閣諸島は宝島ではない】
【中国は日本による尖閣諸島の実効支配を認めている】
【意図的に中国を刺激した】


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント