fc2ブログ

記事一覧

苦しい?必ず返すと約束したんだろ?

苦しい?必ず返すと約束したんだろ?

>その令和元年の10月から、消費税10%への増税が予定されています。本当にあげていいのか? 庶民の暮らしはもっと苦しくなるんじゃないか? と思っている方もたくさんいるでしょう。

ここに書いてある通り、増税が嫌なら借金依存による国家運営を否定しなければならないわけよ。

>安倍政権は個人消費のダメージを抑えるために、軽減税率を適用するといっていますが、軽減税率は相当にややこしくなりそうです。
それなら――消費税増税凍結が、シンプルだと思うのが普通でしょう。

消費税率は恒久財源として引き上げるわけ。
税率の引き上げによって国民経済が鈍化するという理由で引き上げが見送られてしまうと、増税理由の否定になっていまうんだよ。

国民経済は戦後最長の好景気の中にあるらしい。好景気に税率の引き上げができないのなら、一体いつ行うんだよ。
政府がやるべきことはね、財政健全化と経済成長の両立なんだよ。
税率引き上げによる消費の落ち込みを上回る需要を創出すれば全く問題ないわけよ。
ポチ安倍はアベノミクスの成果を声高に叫んでいるわけだから、必ずや需要を創出するだろう。
万が一、需要を創出できずに消費が落ち込んでしまったら、政府支出を増大させて補えば問題はない。何せ、その借金は返す必要が無いのだからね。そうだろ?





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント