FC2ブログ

記事一覧

捏造された歴史の上に立つ共同体⑩

捏造された歴史の上に立つ共同体⑩ 
2019/2/5 Yahoo!ブログ

宮内庁が静安だ尊厳だと言って陵墓の学術調査を拒んできた理由は、人工的に作った国民国家を統治するために祭り上げられた統治者としての天皇と、現在の象徴としての天皇の根拠が崩れることを恐れているからです。

テロリスト達によって表舞台に引っ張り出された天皇は、神格化されて国家統治に利用されました。
GHQは天皇から神格を剥奪しましたが、人々に刻み込まれた天皇の権威を利用して間接統治を行いました。
日本国は、天皇を国家統合の象徴に据え、剥奪されていた神格を再び天皇に与えて権威を守ろうとしています。
しかし、日本国の統治者は天皇ではなく国民なのですから、作り物の天皇の権威を守る必要はないのです。

主権者たる国民がやるべきことは、真実の歴史を明らかにすることです。
捏造された歴史をそのままにしていると、また歴史を捏造して人々を騙し誘導しようとする輩が現れる可能性があるのですから、天皇陵とされている墳墓に科学的メスを入れて本当の歴史を明らかにし、天皇制国家の実態を国民に知ってもらうべきなのです。
その上で、天皇を日本国の象徴に据えて置くのか否かを判断すれば良いでしょう。
もしかすると、天皇よりも出雲国造の方が国家統合の象徴として相応しいという意見も出てくるかもしれませんよ。




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新コメント

最新コメント