fc2ブログ

記事一覧

『過疎化の放置は国土の放棄』に対する意見

『過疎化の放置は国土の放棄』に対する意見

>これは由々しき問題で、無居住地域が増えるということは、それだけ国土の維持が困難になるということを意味し、中韓露辺りの如何わしい連中による領土侵犯や浸食リスクが高まることになる。

資本主義経済による共同体運営は、無限の経済成長を前提に成り立っているわけ。
したがって、人口も無限に増え続けなければならないんだよ。
しかし、日本は人口が減少し続けるという予測になっている。
つまり、有効需要が減少して行くわけだから国家運営は儘ならなくなるんだよ。
だから移民を受け入れなければならないわけ。
移民の受け入れが進まなければ日本は貧乏国になるわけだから、いくら移民政策を叫んだところで好き好んで貧乏国に移民したいと思う人はいない。
すると、貧乏人と化した日本人は日本を捨て、移民となって海外の成長国を目指すことになるだろう。

『目指すべき日本の未来の姿について』
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント