FC2ブログ

記事一覧

『共産、新立民に急接近…共闘へ野党連合政権の合意迫る』に対する意見

『共産、新立民に急接近…共闘へ野党連合政権の合意迫る』に対する意見

>共産党は野党連合政権のために、共産党綱領に明記されている、天皇制解体も自衛隊解消も反故にできるのか。選挙に勝ってしまえば、いつのまにか立憲は騙され、共産党の飼い殺しに会うのは明白である。

一党独裁体制が続くのは中国と何ら変わらない状況であり、この状況が続けば政権の腐敗が起こるし、独裁政権にとんでもない所に連れて行かれる可能性もあるわけ。
だから、常に政権交代が可能な準備をし続けるべきだと考えるのが真面な主権者なんだよ。
確かに、どこを選択したとしても行き着く先は同じだが、成熟した民主主義国を目指すのであれば政権交代が当たり前に行われる国になる必要があるわけ。
政権交代が可能な準備を進めるには当然妥協が必要なんだよ。
そもそも、自由民主党こそが妥協によって成り立っている政党だし、公明党と連立を組んでいるではないか。
キミは作り物のナショナリズムを満たしてくれる政権であれば満足であり、あるべき民主制という観点を持たない次元が低い人間だ。
従順な家畜という選択肢しか持たない国民は主権者とは言えないよ。

【黒川検事長の勤務延長に見る中国並みの民主主義】
『報道の自由度ランキング』
『世界の政治民主化度 国別ランキング・推移』
『民主主義指数』


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント