FC2ブログ

記事一覧

株価で景気を語る馬鹿

株価で景気を語る馬鹿

2017/10/27 textream
ewkwfc

>日経平均は、21年3カ月ぶりに2万2000円台に乗せた。
失われた20年を完全に取り戻した。

お金の大半が実体経済の中で動いていた大昔の認識で経済を語ってんじゃねーよ。
あのな、今は大昔と違ってお金の大半は金融経済の中で動いていていてな、株式投資の実態は短期的な利益を見込んだ投機なんだよ。
いくら金融経済の中でお金が動いてもな、実体経済の中ではお金は回らないわけ。何故なら、市場が飽和に到達しているからだよ。
これをよーく読んでごらん。

>そう、革命では、私のような自由主義者が、一番最初に粛清されるでしょうね。
だから、共産党が大嫌いなのですね。

お前は、自分は自由主義者であると言っている。
自由主義とは統制に反する思想だぞ。自由主義による経済思想を自由主義経済と言い、対立概念は統制経済、つまり社会主義だぞ。

>総理大臣が、賃上げ要求ですよ。
こんなこと、安倍総理でなければ、できないことですね♪

内閣総理大臣が民間企業に対して賃上げを要請するのは、市場が飽和になって需要不足になっている証拠ではないか。
この行為は紛れもなく国家による自由競争への介入、つまり自由な経済活動に対する統制なんだぞ。
要するに、これは統制経済そのものであり、自由主義経済と真逆の経済思想による社会主義政策なんだよ。
政府の役割はな、国民が自由に営利活動できる環境を整えることであり、過度に市場に介入することではないんだぞ。
異次元の金融緩和で過度に市場に手を突っ込み、民間企業をまるで国有企業の如く扱って賃上げを命令する。国家資本主義そのものではないか。
ポチ安倍を称賛するお前はバリバリの社会主義者だ。何が自由主義者だよ。笑わせるんじゃねーよ。
お前は知能が低すぎるんだよ。失われた20年を完全に取り戻したなんて珍説は、ここ以外では言わない方がいいぞ。





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント