FC2ブログ

記事一覧

既存政党は詐欺集団

既存政党は詐欺集団

2016/07/10 textream
ewkwfc

ちょっと考えてごらん。日本は、今よりも遥かに経済成長率が高かった時代に租税国家として財政破綻しているんだよ。
破綻後は借金に依存して国家を運営しており、積み上げた借金は実に1000兆円を超えている。
従って、単に経済成長しただけでは絶対に借金は返せないわけ。

ちょっと考えてごらん。借金をしても返せないと言っている人に、お金を貸してくれる金融機関があると思う?
そんな金融機関があるわけがないよね。

全ての政党に、「国の借金は返せますか?」と聞いてごらん。
返せないと答える政党は皆無の筈だ。
何故なら、借金を返せないと答える政党が政権政党になってごらんよ。そんな政権には誰もお金を貸してくれないよ。
借金ができなければ国家運営はできないよ。

ここに集うジジイどもは一様に知能が低く、特定の政治勢力の代弁者となっている。
でもね、どこを選択しても行き着く所は同じなんだよ。
何故なら、政党によって国家運営の方法が多少違えど、資本主義経済のメカニズムには決して逆らうことができないからだよ。

いいかい。全ての詐欺集団(既存政党)に借金は返せるのか?と聞き、明確な回答を聞き出すのが真面な有権者のやるべきことでね、無邪気に詐欺師集団の言い分を鵜呑みにすることではないんだよ。
詐欺師集団に、「借金は返せません」と言わせることができてこそ、次の段階に進むことができるんだよ。

でもね、賢明な人は初めから存続不可能な経済システムだと理解した上で、いかに利益を得られるのかと知恵を絞るものなんだよ。
世の中にはね、国家を利用する側の人間と、利用される側の人間がいるんだよ。




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント