fc2ブログ

記事一覧

日本に攻めてくる?目的は?

日本に攻めてくる?目的は?

2016/06/18 textream
ewkwfc

>安保の問題にしたって、ホントに侵略国が攻めてきて国民が大勢殺され、領土をとられて日本が降伏するようなことになっても、

国家が保有する軍事力は、国家運営を超えた目的を持たないわけ。
何故なら、国家が保有する軍事力は、国家予算で維持されているからだよ。

ある国が日本に攻めてきて日本国民を殺戮したり領土を奪うことで、国家運営上どのような利益があるの?何の利益もないんだよ。

資本主義経済国は、経済成長し続けるという前提条件で成り立っているわけ。
経済成長するには、お金をできるだけ速く動かす必要があるが、他国の領土を奪ってもお金を速く動かすことはできないし、経済制裁を課せられてしまうとお金の動きは鈍化するよ。
つまり、経済成長が鈍化し、国家運営が窮地に陥ってしまうよ。

お前の知能は幼児並だ。もしかしたら、脳機能に問題があるのかな?
確かに、人から物を奪うことは利益だと思ってしまうよね?でもね、資本主義経済国の国家運営には泥棒の論理は通用しないんだよ。

日本国は資源が乏しい国だけど、昔は高い経済成長率を実現していたんだよ。
他国の領土を奪ったり、他国民を殺さなくても、世界第2位の経済大国にまでなることがきたんだよ。
お前はそんなことも知らないの?

ポチ安倍に限らず、政治家はお前のような知能が低い連中を騙し誘導するために、危機を煽るんだよ。
あのさ、一体どの国が、何を目的に日本に攻めてきて日本国民を殺し、領土を奪うのかを説明してみろよ。
当然、お前は得られる利益と失う利益を理解した上で、日本を侵略する国があると想定しているんだろ?


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント