fc2ブログ

記事一覧

全銀ネットと日銀ネット

全銀ネットと日銀ネット

2016/11/08 textream
ewkwfc

>企業会計の現預金と銀行会計の現金預け金は同じものだよ。

お前は現金預金すら知らなかったんだろ?そんな無知なお前が、現金預り金を知っているわけがないし、現金預り金のことを現預金と言うわけがないではないか。
いいかい。お前は貸借対照表の話をしているんだぞ。つまり、財務諸表の話をしているんだぞ。
銀行の財務諸表において、現金預り金を現預金と表記する証拠を提示しろよ。

>知りたいか?
じゃあ教えてやるよ。
最終的に当行のBSは、借方の100万円の「貸出金」が残って100万円の「現金預け金」が消える。(100万円のS商店の「預金」は消えている)
他行のBSは、借方の100万円の「現金預け金」が増えて、貸方のT商事の100万円の「預金」が増える。

はい、やり直し。
俺はね、鈴木商店の普通口座から他行の田中商事の当座預金口座に振り込む取引を日銀の決済システムを使った場合、どのような仕訳になるのかを提示しろと言っているんだよ。
まさか、仕訳もできないのに自慢気に貸借対照表を語っていたわけではないんだろ?
もしかして、お前は全銀ネットと日銀ネットの違いも知らないんじゃないの?
今度はごまかさずにしっかり仕訳けをしろ。
 
間違いを素直に認めず、みっともない言い訳でごまかし続けるから墓穴が深くなるんだぞ。
お前は、クズの中のクズだな。





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント