fc2ブログ

記事一覧

格差が嫌なんだろ?

格差が嫌なんだろ?

2015/01/12 textream
ewkwfc

>「金刷って、消費税上げなければブルジョアジー」
バカ丸出しの安倍信者達より「まとも」でしょう!!!

資本主義経済は経済成長し続けるという前提条件で成り立つ経済システムなんだよ。
経済成長の原動力は競争だから、競争力が失われればエンジンは止まるよ。

銀行は利子分のお金を発行しないわけだから、存在しない価値の取り合いになるわけ。
これが競争であり、格差の正体だよ。
資本主義経済はお金を発行する度に勝者と敗者を生み出す経済システムなんだよ。

苦労して稼ぎ出した利益を敗者に分け与える。確かに助け合いの精神は大事なことだが、これでは競争原理は働かないんだよ。
政府による格差の是正は経済成長のエンジンを止めてしまう可能性があるよ。
エンジンが止まれば更に借金が拡大し、結局国民は増税に苦しむことになるんだよ。
要するに格差が拡大するんだよ。
いいかい。何を選択しても行き着く先は同じなんだって。

格差が嫌なんだろ?
だったら、どっちもどっちだけど、こっちの方がまだマシなんて発想は止めて、資本主義経済を止めて格差を生み出さない新たな経済システムにすればいいじゃない。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント