FC2ブログ

記事一覧

日本を社会主義国にしたい無知

日本を社会主義国にしたい無知

>むしろGDPが伸びない”程度”の、緊縮財政しかしてこなかったというのが正解です。

あのね、政府がやるべきことは民間の営利活動の環境を整えることであって、過度に市場に介入することではないんだよ。
プレーヤーは政府ではないのだからね。

所謂アベノミクスの核心は成長戦略なのね。つまり、安倍内閣が行わなければならなかったのは需要を創出できる環境を整えることだったわけだが、何ら有効な政策を実行することができなかったわけ。

人口が一定と仮定した場合、経済成長は産業構造の転換による需要の創出によって起こるのだが、日本の市場は既に需要が飽和に達した状況にあり、もはや産業構造の転換が困難なレベルにまで成熟した市場になっているんだよ。

日本はペティ=クラークの法則通りに産業構造の転換が行われた国だが、とうとう産業構造の転換が遅々として進まなくなり、人口のピークを過ぎて減少に転じたあたりからその影響で転換は止まり、なんとシェアの逆戻りが始まっているわけよ。
つまり日本の市場は末期状態であり、移民を大量に受け入れなければ成長率はマイナスになってしまうんだよ。

>日本のGDPが毎年伸びるために、いくら政府支出が必要か? は、試算は可能ですが、基本的には誰にもわかりません。

キミが言っているは市場経済ではなく、計画経済なのね。キミは日本を社会主義国にしたいのかい?
資本主義経済を計画経済で運用すると競争原理が働かないから成長しないよ。
といっても、成熟した市場では市場経済だって成長しないわけよ。
要するにね、日本市場はリセットが必要な状況に達しているということだよ。
資本主義経済は必ず財政破綻する経済システムなのね。それを無理矢理延命させたい理由は何なの?
無知の言っていることは支離滅裂だな。キミはもう政経を語るなよ。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント