fc2ブログ

記事一覧

『国民が「命の危機」に気づく年に 世界の覇権狙う中国の抑止へ「アジア版NATO」創設を』に対する意見

『国民が「命の危機」に気づく年に 世界の覇権狙う中国の抑止へ「アジア版NATO」創設を』に対する意見

>南シナ海では、他国のEEZ(排他的経済水域)内の岩礁を埋め立て、非難をものともせず軍事基地化する中国。習近平国家主席は、建国100年を迎える2049年までに「100年の恥辱」を晴らして「偉大なる中華民族の復興」を果たし、世界の覇権を奪取すると広言している。

門田隆将なる人は資本主義経済による共同体運営の知識が皆無なのね。だから、中国は覇権を狙っているという恥ずかしいことを言ってしまうわけ。
戦争ごっこの観点で国際政治を語る奴って、国家運営という要件を完全に無視しているんだよ。
いいですか。資本主義経済が確立して以降の覇権とは通貨覇権を指し、通貨覇権はポンドから現在のドルへと変換しているのだが、中国は人民元覇権など目指していないんだよ。
その証拠に、かつて中国はSDRを国際基軸通貨とするべきと提唱しているわけ。
中国に限らず、通貨覇権国になろうとする馬鹿はいないんだよ。

『世界制覇の野望を持って突き進む中国?』

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント