FC2ブログ

記事一覧

社会主義国も共産主義国も資本主義経済国

社会主義国も共産主義国も資本主義経済国

2016/11/28 textream
ewkwfc

>なるほど~、共産主義は成長しなきゃならなくないから破たんしたんだね(笑)

酷い文章だな。下層の在日朝鮮人は日本語が儘ならないようだね。
あのね、思想による統治システムや社会システムがどうであろうが、お金の発行方法が同じであれば経済システムとしては同じなんだよ。要するに、経済のメカニズムは同じだ。
従って、社会主義国も共産主義国も資本主義経済国であり、経済成長の強制からは逃れられない。
でもね、社会主義も共産主義も国家の介入によって自由競争が妨げられるから通貨速度が上がらず、経済成長率が上がらないんだよ。
その欠点を解消するために、中国は市場経済を導入して自由競争を促進し、高い経済成長を実現したわけ。
わかった?あのね、こんなことは皆知っていることだよ。

いいかい。社会主義も共産主義も資本主義経済の弊害を是正するために提唱された統治及び社会システムであって、資本主義経済を止めましょうというものではないわけ。
つまり、お金の発行方法を変えて新たな経済システムにしましょうというものではないんだよ。
要するに、社会主義も共産主義も資本主義経済の一形態にすぎないのね。だから混合経済が可能なんだよ。わかった?
お前はこんな基礎知識も知らない札付きの経済オンチなんだよ。背伸びをして政経を語ってはいけないよ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント