fc2ブログ

記事一覧

『安全保障でアメリカに全面的に依存する時代はもはや終わった!』に対する意見

『安全保障でアメリカに全面的に依存する時代はもはや終わった!』に対する意見

>アメリカの大統領選挙で、保守派の日本人の多くがトランプを応援したのは、安全保障上の危機が我が国に迫っているからである。

真面な見識の持ち主は、アメリカの国防力を遥かに超えた軍事力はドルの価値を維持するためのもので、日本を守るためのものではないことを知っているけど、知能が低い連中は日本を守るために米軍が駐留していると思い込んでいるわけ。

トランプは知能が低く、世界に展開している米軍は他国を守るための軍隊だと思い込んでいた。
だから、日本が在日米軍駐留経費の負担増に応じない場合は米軍を撤退させる可能性に言及していた。
しかし、在日米軍はドルの価値を維持するための軍隊であり、それは国際基軸通貨発行国に課せられた責務であると教えられと、恥ずかしい撤退論は影を潜めたんだよ。

>広島や長崎に続いて、三発目の核が投下されないようにするには、軍事的な抑止力を強化せざるを得ない。

あのね、核兵器は使えないんだよ。もし使ってしまえと、核兵器を保有する優位性が失われてしまうわけ。
知能が低い奴って一様に武装平和という幻想に囚われてしまうんだよね。

【抑止力?】
【戦争も軍拡も2個以上の武力が存在するから起こる】


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント