fc2ブログ

記事一覧

『特措法改正では対応できない人権侵害について』に対する意見

『特措法改正では対応できない人権侵害について』に対する意見

>たとえば、千葉県の救命緊急センター長の松本医師は「幕張メッセに臨時病院の設置を計画」されたが、断念せざるを得ませんでした。

インフルエンザウイルスにより1シーズンに数万人もの死亡者を出した時にでさえ医療提供体制はひっ迫していないのですよ。
では、どうして新型コロナウイルスによる感染症ではひっ迫するのでしょうね。
指定感染症にしていしたからですよね。
ならば、指定感染症を解除したり、既存病院に専用病棟を作れば問題は解消できるではないか。
この機を利用して憲法に緊急事態条項を盛り込もうなんてセコイ考えは止めましょうね。

>憲法に緊急事態条項があれば、細かな制約をクリアできるのです。現憲法では「国民の安全と生活を守れない」の現状です。

馬鹿に憲法を停止する権限を与えることにより、濫用される可能性があるわけ。
いいですか。大日本帝国というキチガイ国家は国家緊急権を濫用して国民の命を奪ってしまったんだよ。
日本国憲法はその反省の上に成立したものである以上、憲法上に緊急事態条項を規定してはいけないんだよ。
世界で行われていることが正しいなんて言っている人は、日本国憲法の成り立ちを知らない馬鹿だからね。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント