fc2ブログ

記事一覧

『「選択的」というのはまやかし』に対する意見

『「選択的」というのはまやかし』に対する意見

>万が一選択的夫婦別姓が実現されたら「夫婦別姓を選ばないような人は云々」と実質的に強制させようとしていく事でしょう。

その根拠は?作り話で悪口を言うといういつもの手口だね。

「戸籍上の「夫婦親子別氏」(ファミリー・ネームの喪失)を認めることによって、家族単位の社会制度の崩壊を招く可能性がある。」

神道政治連盟国会議員懇談会の馬鹿どもは、神道政治連盟の受け売りでこんなことを言っていますが、所詮こいつらってパフォーマンスをやっているだけなのね。
日本会議も神道政治連盟もいっちょ前に日本人面をしているが、こいつらは似非日本人の集団だよ。
例えばね、職業の継承や財産の継承で「家」というシステムは継承されて行くのであり、氏の継承とは何ら関係が無いわけ。
その証拠に、職業や財産の継承は当然農民が氏を持てなかった室町時代以前にも行われていたからだよ。
氏が無くても家族システム及び家システムは継続して行くということだ。
また、結婚すると女性は男性の家に入るという考え方は個人の支配者が「家」ということになり、国民は個人として尊重されるという日本国憲法に反する考えになるわけ。
夫婦別姓が嫌なら同姓を選択すればいいだけのことであり、別姓にしたい人の気持ちを否定してはならないんだよ。
少数決も知らない馬鹿どもがいる限り、日本にはいつまで経っても民主主義は根付かないわけ。

【民主主義とは多数決】 

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント