fc2ブログ

記事一覧

『為末大氏、「沈黙はジェノサイドを認めること」、カナダ保守党党首、北京五輪開催地の変更を要請』に対する意見

『為末大氏、「沈黙はジェノサイドを認めること」、カナダ保守党党首、北京五輪開催地の変更を要請』に対する意見

>カナダの保守党党首エリン・オウトゥール氏は16日、中国共産党が新疆ウイグル自治区で 「ジェノサイド(集団大量虐殺)」に関与しているとして 、来年北京で開催予定の冬季五輪・パラリンピックの開催地変更をカナダ政府に求めた。

まずね、論理的思考力がある人であれば、このような科学的根拠の無い記事を鵜呑みにすることはないのね。
キミは鵜呑みにしてしまったんだろ?では、キミは何を根拠に鵜呑みにしてしまったの?
事実であって欲しいという願望が強かった。だから、願望を満たしてくれる情報に喜び勇んで飛びつき、信じてしまったわけ。
これは所謂「確証バイアス」というが、確証バイアスに陥る人の大半が自我が確立していない未熟な人間なのね。
いいですか。世の中には自我か確立していない幼稚な人を騙し誘導しようとする情報が溢れているのだから、情報は常に客観的立場に立って冷静に分析する必要があるんだよ。
一連の中国批判は所謂「ファイブアイズ」のメンバーによるものであるが、どのような意図があるのかは定かではないのね。
ただし、彼らが中国の脅威に恐れ戦いていることだけは間違いなさそうだ。

自我か確立していない知能が低い連中が作り物のナショナリズムを振り回して北京冬季オリンピックのボイコットを声高に叫んでいるが、彼らの論理が成り立つのであれば東京オリンピックのボイコットを訴えなければ筋が通らないのね。
何故なら、日本はアメリカ等による国際法違反のイラク攻撃を支持してイラク国民を殺してしまえと言ったテロ支援国だからだよ。
そんな国にはオリンピックを開催する資格が無いよね。

そもそも、いかなる理由があろうがオリンピックの出場を夢見ているアスリートの人権を奪う権限は誰にもないわけ。
つまり、中国国民の人権を守るためにはアスリートの人権が侵害されても構わないという論理は成り立たないんだよ。
ボイコットだなんて言っている奴らは、単に自分の幼稚な欲求を満たしたいだけの偽善者だということだよ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント