fc2ブログ

記事一覧

『トランプ氏が退任後初演説 次期大統領選への再出馬を示唆』に対する意見

『トランプ氏が退任後初演説 次期大統領選への再出馬を示唆』に対する意見

>トランプ前米大統領は2月28日、南部フロリダ州オーランドで開かれた保守勢力による年次総会「保守政治行動会議」(CPAC)で演説した。

アメリカ独立宣言に謳われている自由と平等という建国精神はリバタリアニズムなのね。
アメリカの保守主義とはリバタリアニズムを指すわけ。
しかし、アメリカの保守政治とはドル体制を維持することなんだよ。
ドル体制を維持するという保守政治は、国民の自由と平等を阻害する要因なのだから、保守思想と相反するものなのね。
ロン・ポールはドル体制を終わらせようとして連邦準備制度の廃止を提唱していたわけだから、彼こそが保守思想の政治家なんだよ。

では、アメリカ第一主義を掲げたトランプはリバタリアンなのかと言えば、ドル体制の呪縛からの解放を訴えていないのだからリバタリアンとは言えない。
では、保守政治家だったのかと言えば、保護主義を実行していたわけだから保守政治を行っていたわけではない。
つまり、トランプは保守主義者でもなく、保守政治家でもない中途半端な存在であり、単なる無知で幼稚な子どもなんだよ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント