FC2ブログ

記事一覧

『習近平くんは今すぐにでも台湾に「電撃侵略」する気満々なんやで。早う気い付け、日本人!』に対する意見

『習近平くんは今すぐにでも台湾に「電撃侵略」する気満々なんやで。早う気い付け、日本人!』に対する意見 

>かなり近いうちに「中国」は電撃侵略するって、え?どこに?と思いますよね。ずばり、台湾に、です。
ひええーーー。しかもそれはヘタしたら、尖閣と同時期かも知れん、みたいな差し迫った話やということです。もう平和ボケの日本人にはとても信じられへんかも知れませんが、「中国」はもう着々と手を打って来てるのがようわかります。

まるで、愛国ビジネスの餌食になってしまったという報告書のような文章だね。
いいですか。原因があるから結果があり、理由があるから帰結があり、前提があるから結論があるんだよ。
これを論理と言い、論理に基づかないものを妄想と言うわけ。
国家が保有する軍事力は、国家運営を買うた目的を持って行使されることはないわけ。何故なら、国家が保有する軍事力は国家予算によって維持されているからだよ。
そして、資本主義経済国は永遠の経済成長という前提で成り立っている経済共同体なのね。
では、中国はどのような国家運営上の利益があっい台湾や尖閣諸島を侵略するの?
キミね、経済成長するにはできるだけ速くお金を動かさなければならないわけよ。
中国が台湾に対して軍事力を行使してごらん。両国間のお金の流れだけではなく、交易がある大半の国とのお金の流れ止まる可能性もあるんだよ。
あのね、世の中にはキミのような無知な人たちを騙し誘導する情報が溢れていて、それをビジネスとしている人たちも大勢いるんだよ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント