FC2ブログ

記事一覧

『「財政政策は悪。貨幣供給量を増やすのは負け」という幻覚』に対する意見

『「財政政策は悪。貨幣供給量を増やすのは負け」という幻覚』に対する意見

>これこそ貨幣が持つ最大の価値であり、そのサイクルを間断なく廻し続けることに精力を注ぐべきなのだが、ほとんどの人は貨幣の本質に呆れるほど無関心で、為替レートやインフレ云々といった“おまけ”や“付録”の良否で大騒ぎしている。

あのね、資本主義経済で用いるお金は複利の速度で大きくしなければならないわけ。
つまりね、地球という有限の世界から複利の速度で価値を取り続けなければならない仕組みになっているけど、物理的に不可能なんだよ。
物理的に不可能だから民間の不足分を政府が借金で埋め合わせしているわけだけど、この段階でおかしいと気が付かない人はお金の発行方法と返済方法を知らない人なんだよ。
資本主義経済の仕組みを知らないから、資本主義経済のルールを無視した珍説にのめり込み、財政破綻は悪だと思い込んで必死に延命策を唱える。
いいですか。資本主義経済による共同体運営は、財政破綻するまでが1サイクルなんだよ。

【借金は複利】
『フレデリック・ソディの経済理論』

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント