fc2ブログ

記事一覧

『総務省との会食が発覚したNHKは東北新社以上に問題だ!』に対する意見

『総務省との会食が発覚したNHKは東北新社以上に問題だ!』に対する意見

>それにしても解せないのはNHKである。あれだけ総務省の役人をこき下ろしていたのに、調べてみたらば、自分たちも東北新社と同じように、総務省の担当者と会食をしていたのである。

「あれだけ総務省の役人をこき下ろしていたのに」とは、接待を受ける側を批判しているということだよ。
NHKは接待を受けていた総務省の幹部を批判し、接待した東北新社は批判していないんだろ?
ではなぜ、「自分たちも東北新社と同じように」とNHKを批判するの?
キミの作文力は酷いね。

>日頃から総務省の担当者におべっかを使っているのも、それが危うくなることを恐れているのだ

あのね、役員の交際費を含む予算は国会が承認しているわけ。そして、役員の職務の執行を監査しているのが監査委員なのね。
その監査委員は内閣総理大臣が任命した経営委員会から選出されるんだよ。
つまり、国民がNHKの役員の職務を監視しているわけ。
要するに、NHKの役員が不適切な目的で交際費を支出していた場合は国民にも責任があるということなんだよ。
で?監査委員は不適切な目的で接待を行っていたと判断しているのかい?証拠を提示しろよ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント