FC2ブログ

記事一覧

『北方領土は武力奪還こそ本筋』に対する反論

『北方領土は武力奪還こそ本筋』に対する反論


>その北方領土に関して、丸山穂高・衆議院議員(日本維新の会)が「戦争で北方領土を取り戻す」云々と発言した由。この件について“暴言”云々と取り沙汰されているが、それは間違いだ。
 
政治とは国家運営なのね。
日本は資本主義経済によって国家を運営しているわけだから、経済成長を鈍化させるようなことをしてはいけないんだよ。

軍事力を用いて所謂北方領土を取り返して得られる利益と失う利益を列記してごらんよ。
おそらく、キミの見識では失う利益を挙げることはできないだろうね。

いいかい。軍事力を用いて他国の領土を奪う行為は国際法(国連憲章)違反なんだぞ。
よって、日本に対して経済制裁が掛けられる可能性が高いわけ。
つまり、軍事力を用いて領土を奪う行為は経済成長を鈍化させて国家運営を窮地に追い込む行為なんだよ。

国家が保有する軍事力は、国家運営という目的を超えた目的を持って行使されることは無いんだよ。
何故なら、国家が保有する軍事力は国家財政で賄われているからだよ。
資本主義経済国は永遠の経済成長を前提に成り立っている共同体でね、政府には民間に対して営利活動をし易い環境を整えるという役割があるんだよ。
よって、経済成長を阻害する行動をとってはいけないんだよ。

国家運営というファクターを無視すれば何でも言えてしまうわけよ。
丸山穂高という人は、資本主義経済国の国家運営を全く理解していない低能議員であり、キミも同類ということだよ。
 
【4島一括返還キャンペーン】

【ダレスの恫喝】




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます