fc2ブログ

記事一覧

『ウイグル、ミャンマー…なぜ日本は制裁しないのか』に対する意見

『ウイグル、ミャンマー…なぜ日本は制裁しないのか』に対する意見

>日本の人権外交が岐路に立っている。中国新疆(しんきょう)ウイグル自治区の人権弾圧に対し米国や欧州連合(EU)などが制裁に踏み切る中、日本政府は深刻な懸念の表明にとどまる。

まずね、ウイグルの所謂再教育収容所に収監されている犯罪者は不当に逮捕された人たちだという説があるが、ウイグルの治安が安定しているのであればそもそも再教育収容所など必要がないんだよ。
確かに中国政府による発表を鵜呑みにするわけにはいかないが、実際にテロと思われるような事件が起きていたのは事実のようだ。

『弾圧・暴力…「負の連鎖」 ウルムチ爆発事件』
『ウイグル自治区で「1年にテロ200件」、前年比で急増と国営誌』

反政府テロを根絶して治安を維持しようとするのは政府として当然のことであり、反政府側から政府の行為を非難する情報が発せられるのも当然だろう。
実際に何が起こっているのかは定かではないが、収容所の人たちは暴力で目的を達しようとした犯罪者であるということを忘れてはならないんだよ。
日本はテロとの戦いを標榜している国なのね。
ならば、かつてポチ安倍が言ったように、国際社会が連携してテロを封じ込めなければならないではないか。
日本がやらなければならないことは、中国政府や各国政府と連携してウイグルでのテロを封じ込めることであり、テロリストの側に立つことではないんだよ。
そうだろ?

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント