FC2ブログ

記事一覧

北朝鮮による日本人拉致問題④

北朝鮮による日本人拉致問題④

2019/1/13 Yahoo!ブログ

北朝鮮は、なぜ日本人を拉致したのでしょうか。
真相はわかっていませんが、これについては次のような説があります。

北朝鮮は、朝鮮戦争の休戦後も韓国を社会主義化して朝鮮半島を統一しようとしてきました。しかし、当時韓国人を装って北朝鮮から韓国にスパイを送り込むことは難しかったので、日本人を装って韓国にスパイを送り込むという方法が考えられました。
そこで、日本人を北朝鮮に連れ去った上で、北朝鮮のスパイをその日本人になりすまさせたり、その日本人を北朝鮮のスパイに日本の習慣や日本語を教える先生にしたりしようとして、日本人を拉致したというのです。

まともな人であれば、このような珍説を信じるわけがありません。
なぜなら、北朝鮮には多くの日本人が暮らしており、わざわざ日本に上陸して拉致しなくても日本人に成りすます訓練は可能だったからです。
真相が分からないのに、どうして政府はこのような珍説を国民に示するのでしょう。

政府は、拉致事件はあくまでも朝鮮戦争のとばっちりということにしたかったのです。
日本が朝鮮戦争に参戦した事実、それによって敵国となった事実を国民に知られたくなかったのです。
要するに、拉致事件は朝鮮戦争に加担したことで起きた因果応報だということを国民に知られたくなかったのです。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント