FC2ブログ

記事一覧

『処理水か汚染水か?世界の評価・韓国は支那は汚染水!海外も放出・韓国136兆、仏1京超、福島2兆』に対する意見

『処理水か汚染水か?世界の評価・韓国は支那は汚染水!海外も放出・韓国136兆、仏1京超、福島2兆』に対する意見

>韓国、支那、NHK、日本学術会議などの基地外は、「汚染水」
米国、ドイツ、IAEAなどの正常人は、「処理水」

大笑いだ。あのね、処理したところで汚染物質は残るんだよ。つまり、汚染水のままなんだよ。

>▼海外でもトリチウム放出▼
福島第一原発は、年間2兆ベクレル
支那の大亜湾原発は、年間42兆ベクレル
韓国の月城原発は、年間136兆ベクレル
英の再処理施設は、年間1624兆ベクレル
仏の再処理施設は、年間1京3778兆ベクレル

すっかりトリチウムの話しに誘導されちゃっているけど、処理したってトリチウム以外の物質も残っちゃうわけ。
知能が低い奴らって簡単に騙されて誘導されちゃうんだよね。

________________________________________________________________

第197回国会 衆議院 経済産業委員会 第2号 平成30年11月28日

○山崎委員 このトリチウムの汚染水、ずっとトリチウムの汚染水という名前で呼んで、それがいっぱいになったので海洋放出をしたいということでお話をずっとされていたと思います、八月。それで、公聴会も開きました。
公聴会の資料を、きょうちょっと添付しなかったですけれども、見ると、トリチウム以外はND、検出以下になっていますから安心です、トリチウムの水です、そういう説明会をずっとやろうとしていた。いや、やってきた。だけれども、その直前に、実は複数の核種が、環境には放出できない量が入っているということが明らかになった。新聞報道がありました。大変混乱したと思います。
どうしてこういうことが起きるんですか。

○新川政府参考人 お答え申し上げます。
多核種除去設備等処理水に含まれるトリチウム以外の核種につきましては、多核種除去設備の運用開始初期であります平成二十五年度には、性能向上前のため、環境基準値を超えるものがございました。
また、平成二十六年十二月には、タンクに貯蔵されておりました高濃度汚染水の影響により、敷地境界での追加被曝線量が規制基準と比べて非常に高かったため、東京電力は、環境への放出基準を満足させるよりも、多核種除去設備の稼働率を上げ、敷地境界の規制基準を守ることを優先させることとしました。
その結果、平成二十七年度末時点で、高濃度汚染水が敷地外に与える影響が低減し、敷地境界の規制基準を満足する水準まで低下しましたが、処理水の約八割において、トリチウム以外の放射性物質についても、環境放出の際に求められる水準を超える量が残留をすることとなったと承知をしております。

_________________________________________________________________

『東電が汚染水を海に流してはいけない4つの理由』
『焦点:福島汚染水、基準値超の放射性物質 海洋放出に反対強まる公算』

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント