FC2ブログ

記事一覧

世の中は二元論で語れるほど単純ではない

世の中は二元論で語れるほど単純ではない

2016/07/16 textream
ewkwfc

>ま、こいつは、左翼に染まった反日運動家で、ジャーナリストと言うのなら世界の激動する情勢を良く見ろといいたい。

反日と言っているけど、民主主義の主体は国家ではなく個人なんだよ。
それなのにお前は民主主義の主体を国家と認識している。
お前のような馬鹿ばかりだから、日本の民主主義はいつまで経っても中国レベルなんだよ。

お前は、自分の思想こそが国家を代表するものだと信じて疑わず、民主主義の主体を国家だと思い込んでいる。
だから、自分の思想に反する人を反日と言ってしまうわけ。
でもね、国民一人一人に思想があり、それを互いに認め合うことで民主主義国は成り立つわけだから、国民を思想の違いで分け隔ててはいけないんだよ。

右だ左だなんてやり合っている奴等は一様に知能が低く、物事を何でも単純な二元的観点で捕えようとする。
例えば、右翼と左翼、保守と革新、善と悪、敵と味方、正と邪、親日と反日、親米と反米、親中と反中などなど。
でもね、世の中は二元論で語れるほど単純な図式にはなっていなくてね、対立軸は問題毎に変わるものだし、それも複数存在するものだ。
お前は自分の思想を右だと思い込んでいるかもしれないけど、時には左になってみたり、時には中道になったするものなんだよ。

好き嫌い、賛成反対でしか思考できない人の脳は正常に機能しているとは言い難い。
世の中にはね、お前のように知能が低い奴を誘導する情報が氾濫していてね、その情報は単純な二元論による対立の図式になっているんだよ。
知能が低い奴等は、単純なものに無邪気に飛びつくよね。
いいかい。自分は自分でしかないわけで、右でも左でもないんだよ。
騙されたくないのであれば、初めから特定の立場に立たないことだ。
左翼だ反日だと言っているお前は知能が低く、騙される側の人間なんだよ。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新コメント

最新コメント