fc2ブログ

記事一覧

『カネを惜しむな!時間をこそ惜しめ!』に対する意見

『カネを惜しむな!時間をこそ惜しめ!』に対する意見

まずね、資本主義経済による共同体運営を行うには、民間がお金を大きくして共同体の運営費を出し合わなければならないわけ。
しかし、必要な経済成長をすることができずに運営費が不足したために政府が借金をして補填しているわけだから、日本は資本主義経済国として既に財政破綻しているんだよ。
必要な経済成長をしていれば財源問題など生じないわけ。しかし、キミのような知能が低い連中は、経済成長できない現実を無視して政府支出を拡大しろと大騒ぎするんだよ。
資本主義経済国は、借金という形で発行されたお金を大きくすることで成り立つ共同体だ。よく覚えておけ。

>玉木氏は、国民民主党の緊急経済対策として、
①企業や事業者への減収補償/10兆円
②国民一人当たり10‐20万円の現金給付/10兆円
③消費税率5%への減税/10兆円
④税金や社会保険料などの支払い猶予・減免
を掲げている。

この財源が100年債だという。
他国で発行されている100年債に目を付けて飛びついたのだろうが、ここまでくるともはや資本主義経済ではないんだよ。
需要が飽和に達している日本はもう経済成長することはないのだから間違いなく償還できなくなって借換債による自転車操業になる。
少子高齢化が更に進んで行く日本には未来が無いのだから、いつまでも買い手が付くと考えるのは幻想だ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント