fc2ブログ

記事一覧

『吉村知事「逃げずに議論を」 酷評の明石市長に反論 コロナ対策の私権制限』に対する意見

『吉村知事「逃げずに議論を」 酷評の明石市長に反論 コロナ対策の私権制限』に対する意見

>吉村氏は23日、医療体制が逼迫(ひっぱく)する中、より強い感染症対策を取れるよう個人の自由を制限する法整備に取り組むべきだとの認識を示した。

_________________________________________________________________
日本国憲法第十三条  
すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。_________________________________________________________________

日本国は個人が幸福に生きて行くための共同体なんだよ。だから、主権が個人にあるわけ。
個人が幸福に生きて行くための権利を、多数者の専制によっ侵害してはならないんだよ。
確かに、感染症の拡大を抑える措置は公共の福祉だと言えるだろう。
しかし、大半の人は病気で死んで行くんだよ。
つまり、感染症を含む病気は生きて行く上での避けることができないリスクとして認識する必要があるわけ。
そのリスクを強制力を持って取り除こうとすれば、そのしわ寄せは全て弱者に及ぶんだよ。
吉村って馬鹿は正義を振り回すことが正当だと思っているようだが、その正義によって生きて行けなくなっている弱者がいるわけ。
これでは公共の福祉とは言えないんだよ。

『休廃業最多4.9万件、コロナで「あきらめ型」増 2020年』

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント