FC2ブログ

記事一覧

円安誘導という幻想

円安誘導という幻想

2016/09/15 textream
ewkwfc

>無駄な話。円高になると、海外への輸出はバンバン減るだろ。

どうして?需要は価格だけで決まるものではないよ。

>「それなら、民主党の『為替政策だけは』かばうな。ほとんど何もしていなかったんだから、ほぼ0点だっただろ」

はあ?かばう?酷い読解力だな。俺は、一国の政府が為替レートをコントロールすることは不可能だと言っているいわけ。
どこから民主党が出てくるの?
何度も同じことを言わせないでね。馬鹿の相手は疲れるよ。

>それは、ユーロドルやポンドドルなどの円と関係ない通貨ペアの取引まで含んだ値だ。

また妄想だ。根拠を示せよ。
例えばね、日銀が数兆円規模の市場介入をしたとしても、たった数円しかレートを動かすことができないんだよ。
お前は、特定の立場に立ち続けているから初めから結論ありきであり、尚且つ知能が低い。
だから簡単に騙されてしまうんだよ。

>いずれにしても、たとえ無駄だったとしても、民主党は今の自民党のように何か政策を打つべきだったんだ。

だからね、民主党政権時の為替介入も金融緩和も、ポチ安倍内閣が行った異次元の金融緩和も、為替レートをコントロールすることができなかったと言ってるではないか。
どうして論点をすり替えるの?どうして論理的に反論しないの?
いいかい。ドルが不安定なのは、主にドルの発行国であるアメリカに原因があるわけ。
賢明な人は、アメリカの経済情勢や世界の政経情勢によるドルの信用状況に照らしてドル円レートを分析するけど、お前には分析力がないんだよ。
だから、ポチ安倍内閣の異次元の金融緩和政策によって円高が是正されたと思い込んでしまうわけ。
確かに、政権交代によって市場は反応したけど、異次元の金融緩和によって円高が是正されたという事実は存在しないんだよ。
その証拠に、先月はアメリカの雇用不安などの影響もあって、一時100円を突破しているじゃない。
盲目的にポチ安倍を支持する連中って簡単に情報に誘導されてしまうんだよね。

2016/09/16 textream
ewkwfc

>自国通貨は安く設定したほうが有利というのは世界の常識なんだが

設定?
あのさ、日本が変動相場制を採用していることは、日本の中学生であれば誰もが知っている知識だよ。
変動相場制はね、需要と供給の関係でレートが決まる仕組みになっていてね、自国が有利なレートに設定できる仕組みにはなっていないわけ。
お前は日本が採用している外国為替相場制度も知らないんだね。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント