fc2ブログ

記事一覧

『東京五輪、旭日旗は持ち込み可!「国内で広く使用されており、禁止には該当しない」・韓国が異常!』に対する意見

『東京五輪、旭日旗は持ち込み可!「国内で広く使用されており、禁止には該当しない」・韓国が異常!』に対する意見

>韓国が不当なイチャモンを付ける旭日旗について、「旭日旗は日本国内で広く使用されており、政治的主張や差別的にはならないことから、持ち込み禁止には該当しない」と強調した!
当たり前のことであり、韓国は嫌なら参加するな!

_________________________________________________________________
オリンピズムの根本原則

4. スポーツをすることは人権の 1 つである。 すべての個人はいかなる種類の差別も受けることなく、オリンピック精神に基づき、スポーツをする機会を与えられなければならない。 オリンピック精神においては友情、 連帯、 フェアプレーの精神とともに相互理解が求められる。

6. このオリンピック憲章の定める権利および自由は人種、肌の色、性別、性的指向、言語、宗教、政治的またはその他の意見、 国あるいは社会的な出身、 財産、 出自やその他の身分などの理由による、 いかなる種類の差別も受けることなく、 確実に享受されなければならない。
________________________________________________________________

日本国及び日本選手を応援するために旭日旗を用いる必要性はないのね。
では、何を目的に旭日旗をわざわざ会場に持ち込むのかと言えば、作り物のナショナリズムを振り回して欲求を満たすためか、相手に対する嫌がらせや挑発するためなんだよ。
賢明な日本国民ならフェアプレーの精神を否定する愚かな行為はしない筈だが、
一部の馬鹿どもが政治的思想に基づいて愚かな行為に走る可能性もあるのだから、
馬鹿どもに注意喚起する必要があるのね。

『IOCが旭日旗で声明』
『旭日旗問題。知っておくべきFIFA規約』

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント