FC2ブログ

記事一覧

『言い訳にすらなっていない本多の説明、自浄作用が全く働かない立民党』に対する意見

『言い訳にすらなっていない本多の説明、自浄作用が全く働かない立民党』に対する意見

>立憲民主党の性犯罪刑法改正に関するワーキングチームで出た、「50歳近くの自分が14歳と性交したら、同意があっても捕まることになる。それはおかしい」というトンデモ発言が大きな話題となっていたが、その発言者が本多平直だったことが明らかとなり、ネット界隈は騒然としている。

何をもってトンデモ発言だと言っているんだい?
刑法に目を通してみろよ。

__________________________________________________________________

(強制わいせつ)
第百七十六条 十三歳以上の者に対し、暴行又は脅迫を用いてわいせつな行為をした者は、六月以上十年以下の懲役に処する。十三歳未満の者に対し、わいせつな行為をした者も、同様とする。

(強制性交等)
第百七十七条 十三歳以上の者に対し、暴行又は脅迫を用いて性交、肛こう門性交又は口腔くう性交(以下「性交等」という。)をした者は、強制性交等の罪とし、五年以上の有期懲役に処する。十三歳未満の者に対し、性交等をした者も、同様とする。

_________________________________________________________________

いいですか。日本の刑法に於ける性的同意年齢は男女ともに13歳以上なんだよ。
つまり、日本では性行為を同意する能力があると認められる年齢は13歳以上となっているわけ。
したがって、本多という人の発言は法律に則ったものなんだよ。
キミは明らかに間違った発言だと言っているが、間違っているという根拠を示せよ。
根拠もないのに批判したのであれば、彼に謝罪しろよ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント