FC2ブログ

記事一覧

『パラダイムシフトに向けて粘り強く努力を続けよう!』に対する意見

『パラダイムシフトに向けて粘り強く努力を続けよう!』に対する意見https://ameblo.jp/kobuta1205/entry-12679172800.html

>我が国の経済論壇は長らく増税緊縮派に占拠され、
「日本財政は破綻寸前であり財政健全化が急務」
「PB黒字化は絶対善」
「国債発行は次世代へのツケ回し」
「財政赤字解消こそ至上命題であり増税やむなし」
という信じられない妄言が罷り通ってきた。

キミは知能が低く、資本主義経済による共同体運営を理解できないだけなんだよ。
資本主義経済による共同体運営は、必要な経済成長が実現できなければ終わりなんだよ。
つまりね、国家が民間の不足分を借金で補った時点でアウトなのよ。
何故なら、資本主義経済とは借金という形で発行されたお金を用いて営利活動し、期限にはそのお金を大きくしてから返済しなければならないからだよ。
しかし、知能が低いキミは借りたお金を大きくすることができなくてもセーフだと言い、政府の借金による補填は永遠に可能だと言っているわけ。
でもね、それは資本主義経済ではないんだよ。
資本主義経済のルールを逸脱した共同体運営を提唱するのであれば、資本主義経済を否定する必要があるわけ。おわかり?

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント