FC2ブログ

記事一覧

『「五輪中止」で手のひら返しのマスコミ各社!どうする沖縄タイムス[大弦小弦]世論を嫌うブレーンたち』に対する意見

『「五輪中止」で手のひら返しのマスコミ各社!どうする沖縄タイムス[大弦小弦]世論を嫌うブレーンたち』に対する意見


>数年まえ、本土ジャーナリストに対し、沖縄2紙の記者が「沖縄に」世論は我々(沖縄2紙)が作る」と豪語していた。

情報は意図を持って発せられ、それを鵜呑みにする馬鹿によって世論が形成されるんだよ。

【情報には必ず意図がある】
【情報の接し方】
https://ewkefc.blog.fc2.com/blog-entry-708.html

>その一方、沖タイの親分格の朝日新聞など大手新聞社は、一旦反対してみたが政府は五輪の主催者ではなく決定権がIОCにあると分かってから急遽「手のひら返し」をはじめた。

開催の決定権限がIOCにあることを知らないなんてあり得ないわけ。
いいですか。日本政府はIOCの連携パートナーであり、日本政府が開催を中止すべきと表明すれば開催は物理的に不可能になるわけ。
朝日の社説はその実態に則したものなんだよ。

『首相、バッハ会長と連携確認…「人類がウイルスに打ち勝った証しとして世界に発信」』
『国のオリンピック関連支出1兆円超す 公表予算額の4倍』

>自分がスポンサーのなっている」五輪開催に反対したら「さざ波」と同様に世界の物笑いになる。

開催するべきと言っても反対だと言っても批判に晒されるわけだから、黙っている方が得策なんだよ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント