FC2ブログ

記事一覧

『東京五輪に感じる不穏さ。単に感染拡大対策との矛盾だけでなく上級下級の国民の分断も。』に対する意見

『東京五輪に感じる不穏さ。単に感染拡大対策との矛盾だけでなく上級下級の国民の分断も。』に対する意見

>日本においては、国民が自主的な行動の抑制、すなわち自粛をすすめることで、コロナの感染拡大はある程度のところで抑えられてはいるが、

新型コロナウイルスによる感染症の2シーズン累計の陽性者数が約77万人。
インフルエンザウイルスによる感染症の患者数は2017/2018年シーズンが約2000万人で、2018/2019年シーズンが約1000万人。陽性者ではなく患者(発症者)がですよ。
新型コロナウイルスによる感染症は抑えられているというよりも、そもそも大騒ぎするレベルにはなかったということだよ。
確かに、新型コロナウイルスによる感染症の死亡者数は2シーズンの累計で約14000人に達しているが、この数字は水増しされたものであるために正確性に欠けます。

『新型コロナウイルス感染症患者の急変及び死亡時の連絡について厚生労働省』

>それに対応するために、中小企業個人商店の経済活動が強く抑制されることで、事業継続が危機的な状況に陥ってしまっているところが続出しており、実際に廃業などを選択した事業者も多いのである。

主権者たる国民が冷静になって思考し判断していれば、もしかしたら国民経済破壊事件を止めることができたのかもしれません。

>そんな苦しみを味わっている国民が多くいる中で、それとは無縁な形である種の享楽の宴にも見えるオリンピックの開催を、手放しで喜べる人は相当限られた恵まれた人であろう。

オリンピック特需は消え去ったが、大会が開催されることは意義があるだろう。
何故なら、大会を目指しているアスリートがいるのだから。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント