fc2ブログ

記事一覧

『未来を失った野蛮な中国』に対する反論

『未来を失った野蛮な中国』に対する反論 

>何もしないオバマ大統領は世界の警察官をおりると宣言

確かにトランプは、アメリカは世界の警察官であり続けることはできないという考えを示したが、ドルを国際基軸通貨の座から下すとは言っていないんだよ。
つまり、トランプの考えは矛盾しているわけ。

>調子に乗った習近 平は、東シナ海、南シナ海を、「法の支配」でなく「力による支配」で現状変 更を目論むと同時に、人民元の国際化を要求、人民元を世界の基軸通貨と してドルと同等の通貨にしようと画策しました。 

ポンドの失敗を見れば分かるように、一国が発行する通貨を国際基軸通貨にすると発行国に負担が掛かって不安定化するんだよ。
だから、ブレトンウッズ会議に於いてイギリス代表のケインズは、『バンコール』という共通通貨を提唱したわけ。
しかし、何故かドルが国際基軸通貨になってしまったのね。
いいかい。中国はポンドとドルの二の舞になりたくないわけ。だから、SDRを共通通貨にしようと提唱したんだよ。


【世界制覇の野望を持って突き進む中国?】
【普天間機能の辺野古移設④ 】
【注目される中国発「SDR準備通貨構想」】
【日本と中国はドルを支える両輪】


>トランプは南シナ海に人工島の建設を進める中国に対して、「航行の自由作 
戦」を開始し、武力による圧力をかけ始めた。

あのね、アメリカの国防力を遥かに超えた軍事力は中国からの借金で維持されているんだよ。

>中国はそんな中、習近平体制になって中国的覇権主義、社会主義による世 
界支配みたいなことを言い出す始末。

現代に於ける覇権とは通貨覇権を指すのね。再度言うけど、中国は通貨覇権国になろうとはしていないんだよ。
キミは余りにも無知だ。無知の上に論を立ててはいけないよ。




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント