fc2ブログ

記事一覧

国民は陣取りゲームの駒


国民は陣取りゲームの駒

2015/03/04 textream
ewkwfc

>君は共産主義者??

知能が低いから議論では俺に歯が立たない。結局、低能野郎は意味不明のレッテル貼りをやったり、論点のすり替えをやって逃げ回り、知能の低さをごまかそうとするしかない。
どこから共産主義が出て来るの?呆れたよ。

あのね、大日本帝国という国民国家は資本主義経済を導入するために人工的に作られた経済共同体なのね。
資本主義経済国は、永遠に経済成長し続けるという前提条件で成り立つ経済共同体であり、経済成長するにはお金を速く動かさなければならないんだよ。

でもね、大日本帝国の支配者達は資本主義経済のメカニズムを理解していない馬鹿ばかりでね、国家運営をまるで陣取りゲームの如くとらえていたわけ。
国民は、その陣取りゲームの駒として利用されて殺され、飢えに喘ぎ、国土は焼け野原にされてしまったんだよ。

一方、日本国は固定相場制の下で自由貿易に徹し、高度経済成長を実現した。
つまり、日本国は植民地など持たなくても経済成長が可能だということを証明したんだよ。
つまりね、大日本帝国も植民地を全て棄てて自由貿易に徹していれば、経済成長が可能だったということなんだよ。
戦争に勝った負けたなんて関係がないんだよ。

石橋湛山の『大日本主義の幻想』を読んでごらん。
湛山は、当時資本主義経済のメカニズムを理解している数少ない論客であり、具体的な数字を示して自由貿易に徹するべきだと提唱していたわけ。

勝海舟は日清戦争に反対だった。確かに、勝海舟は資本主義経済のメカニズムを理解していたわけではない。
しかし、勝海舟は優れた論理的思考力を持っていたんだよ。
だから、清の実力を列強国に知らしめるような戦争をするよりも、密かに清と組んで商業や工業を発展させる方が得策だという結論を導き出したわけ。

いいかい。国家の運営者、つまり共同体の支配者は石橋湛山や勝海舟のように優れた論理的思考力が備わった人物であるべきなんだよ。
現在の日本国の支配者は、資本主義経済の仕組みも知らない馬鹿ばかりだ。
馬鹿が共同体の支配者になってはいけないんだよ。
もしお前が日本国の主権者なのであれば、決して主権を行使しないでもらいたい。
馬鹿は主権者面をしてはいけないんだよ。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント