fc2ブログ

記事一覧

『『財源探し』という愚行と手を切れば答えはすぐに見つかる』に対する意見

『『財源探し』という愚行と手を切れば答えはすぐに見つかる』に対する意見
https://ameblo.jp/kobuta1205/entry-12688848437.html

>日本の国力を腐らせ続けてきた『平成・令和大不況』のパワーが30年近く経っても一向に衰えを見せないのは、日本社会全体が社会的課題解決に向け努力を払うよりも、労多くして益の無い「財源探し」に国民総出で血眼になってきたからに他ならない。

借りたお金を複利の速度で大きくしなければ資本主義経済は成り立たないわけ。
民間がその条件を満たすことができないから租税国家として財政破綻したのね。
だから、国家が民間に代わって借金をして不足分を補填してきたんだよ。
いいですか。借金はお金を動かして大きくして返さなければならないわけ。借りたお金を返さないと、お金を発行する根拠が無くなるんだよ。
キミは知能が低く資本主義経済の仕組みを理解していない。よって、資本主義経済による共同体運営を全く分かっておらず、平気でルール違反に飛びついてしまったんだよ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント