fc2ブログ

記事一覧

『議員辞職する男、しない女』に対する意見

『議員辞職する男、しない女』に対する意見

>中年男と14歳少女との性交を是認した立憲民主党の本多平直議員が辞職した。
HNKの国会中継で、同党の議員が下らない質問をしている最中に、後ろから下品な野次を飛ばしていた目障りな同議員が居なくなるのは結構なことだ。

キミは日本の刑法を知らないわけ。以下の条文を読んでごらん。

__________________________________________________________________
(強制わいせつ)
第百七十六条 十三歳以上の者に対し、暴行又は脅迫を用いてわいせつな行為をした者は、六月以上十年以下の懲役に処する。十三歳未満の者に対し、わいせつな行為をした者も、同様とする。
(強制性交等)
第百七十七条 十三歳以上の者に対し、暴行又は脅迫を用いて性交、肛こう門性交又は口腔くう性交(以下「性交等」という。)をした者は、強制性交等の罪とし、五年以上の有期懲役に処する。十三歳未満の者に対し、性交等をした者も、同様とする。
_________________________________________________________________

在日くんに教えてあげるけど、日本の刑法に於ける性的同意年齢は男女ともに13歳以上なんだよ。
つまりね、日本では性行為を同意する能力があると認められる年齢は13歳以上となっているわけ。
よって、13歳以上であれば同意に基づいた性交渉は合法なんだよ。
本多議員は法律に基づいた発言をしたにすぎないわけ。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント