FC2ブログ

記事一覧

北朝鮮による日本人拉致問題⑤

北朝鮮による日本人拉致問題⑤ 

2019/1/14(月) Yahoo!ブログ

何をもって拉致問題の解決なのかは定かではありませんが、事を前進させるには相手の非を問わない環境を作ることが重要です。
要するに、対等の立場で交渉できる環境を整える必要があるのです。
そのためには、朝鮮戦争を終結させて平和条約を締結し、国交を正常化させなければなりません。
北朝鮮という国家を承認した上で交渉のテーブルに着くことこそが、問題解決への前提条件になります。
また、交渉は国民に見える形で正々堂々と行われるべきであり、ミスターXを介してこそこそやってはいけません。

しかし、政府には日米安保条約の根拠として北朝鮮の脅威を維持したい事情があります。
日本人を拉致した悪の国があり、その悪の国が核兵器を持ち、ミサイルで日本を狙っているということにしなければならないのです。
また、日本はアメリカが許す範囲でしか独自の外交ができない属国なのですから、アメリカのお許しがなければ国交を正常化することができないという悲しい事情もあるのです。
このような事情を隠すために、政府は対話と圧力というキーワードを連呼し続けるのです。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント