FC2ブログ

記事一覧

たった1割の実需マネーで9割の投機マネーをコントロールできるわけがない

たった1割の実需マネーで9割の投機マネーをコントロールできるわけがない

2016/04/06 textream
ewkwfc

永遠の経済成長という在り得ない前提の前に、金本位制を維持できなくなってブレトンウッズ体制は崩れ去り、固定相場制から変動相場制に移行した。
変動相場制は貿易収支の均衡をもたらすと期待されたれど、信用創造機能によって実体経済と金融経済の乖離をもたらしただけ。
実際、為替取引に於ける実需マネーが占める割合はたったの1割だよ。
では、円高で大騒ぎしている奴はどうして固定相場制への移行を提唱しないのかな?
たった1割の実需マネーで9割の投機マネーをコントロールできるわけがないではないか。

永遠の経済成長という有り得ない前提条件故に、産業構造を転換させて需要を創出してきたわけ。
その結果、第1次産業1%、第2次産業24%、第3次産業75%という比率になったんだよ。
正にドン詰まり状態であり、需要を創出する余地はない。
海外に市場を求めればいい?海外市場で儲けたお金はどこで交換するの?
国内には需要は無いよ?

第1次、第2次産業の需要を再び拡大させる?それは不可能だよ。
何故なら、既に飽和状態だからだよ。
情報、医療、教育産業などを第4次産業と言ったり、その上級管理職を第5次産業と言ってみたり、ポチ安倍などは第1次第2次第3次産業を統括して第6次産業などと言っているけど、所詮は既存の産業概念の枠内でのものであり、全く新たな産業概念は存在しないわけ。
ポチ安倍は、成長戦略の一環として農林水産物及び食品の輸出額を20年に1兆円まで拡大する戦略を打ち出しているけど、国内需要が輸入品だらけでは意味はないね。

キミたちさ、いい加減に気付きなさいよ。
資本主義経済によって国家を運営している以上、どこが政権政党になっても行き着くところは同じなんだよ。
馬鹿だから騙されるんだよ。
需要を創出する唯一の方法は、移民を拡大し続けることなんだよ。






スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント