FC2ブログ

記事一覧

簡単に自己破産する国が出てくれば資本主義経済は終わり

簡単に自己破産する国が出てくれば資本主義経済は終わり

2016/01/07 textream
ewkwfc

>借金財政を無視して、即ち国家運営をこえて、戦争をしようとしてることを説明できないなあ。

これは反論ではなく、感想文だ。
まずね、恫喝に屈服したという表現は間違いだよ。
安倍はポチであり、千切れんばかりに尻尾を振り、ご主人様の命令を喜んで実行したわけ。

いいかい。資本主義経済国は必ず財政破綻する仕組みになっているんだよ。
何故なら、複利の速度で経済成長できないからだよ。
いずれ財政破綻するにしても、国家が簡単に自己破産宣言することは許されないわけ。
何故なら、資本主義経済は借金経済であり、期限には利息を付けて返済するという約束の下にお金を貸し出す仕組みになっているからだよ。
借金を返済する努力もせずに簡単に自己破産する国が出てきてごらん。
資本主義経済は終わりだよ。
だから資本主義経済国は、借金を返済する努力を続けながら、少しでも長く借金することができる環境作りをしなければならないわけ。
鳩山由紀夫は、不安定なドル体制に代わり、安定的な複数基軸通貨体制を提唱したが潰された。
菅、野田、安倍内閣は大きな変革を目指すのではなく、ドル体制の安定化に協力しながら国家運営をするのが現実的な延命策だと判断したんだよ。
日米安保条約とは、日米が協力してドル体制を守りましょうという条約だよ。

>経済でズブズブだから戦争はありえへん、というのは期待であって、中国共産党というエセ共産主義者は、軍部を完全にはコントロールできず、

何かい?お前は中国の軍部はクーデターを起こすとでも言うのかい?
ならば、その証拠を出してもらいましょう。
あのさ、国家予算が無ければ軍は成り立たないわけ。
財政破綻するとIMFが乗り込んでくるんだよ。
従って、軍は中央政府の政策を無視した単独行動はできないんだよ。




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント